SSブログ

ティータイムいっぷく

ちょっと一休みして気になるものを記憶していきます。

 

アダルトチルドレン改善マニュアル完全版 アダルトチルドレンの生きづらさから脱却するためのマニュアル 実際の再現性とかやり方 本音

須藤裕司さんの「アダルトチルドレン改善マニュアル完全版」を
お勧めしているブログもあるけれど、
誰でもうまくいくのかな?

自分の意見を主張できず、言いなりになる
発言する勇気がなく、自分の感情を押し殺してしまう
誰にも弱みを打ち明けられない
なにをやっても上手くいかず、自分だけ運が悪い、ツイテないと悲観してしまう
こんな悩みも解決できるの?

自分がラクに生きるためで、
アダルトチルドレンの生きづらさの解消、
そしてアダルトチルドレンと認識できていなくても自分の生きづらさから脱却!
最終的には自分らしい人生を生きるためのマニュアルって、
言っているよね。

そんなに簡単にはいかないよねぇ。
実際の再現性とか、どうなんだろう?

体験談を確認してみた

普通の人とアダルトチルドレンの視点の違いから
自分では見えない部分をアダルトチルドレン目線で
変わるための方向性が記されているので、
自分の生きづらさの原因がわかり、
自分のコミュニケーションのどこが違っていたか気づけ、
普通の健康な人のコミュニケーションが理解できる
ってことだし、
これなら試してみてもいいかなあ。

自分の思いを伝えることが苦手なら
カウンセリングを受けないでも自分で出来る改善方法はアリだよね。
これで人間関係がうまく行けば、
いい方向に回りだすね
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。